流星くんとクリスマス

流星くんとは大学のサークルで仲良くなって、大体いつも5人くらいのグループでつるんでる。

去年はグループみんな独り身だったから騒ごうぜ〜って感じで過ごしたのに、なぜかみんないつの間にか彼氏彼女できてたんです。聞いてないよ……


だから、流星くんとわたしだけ予定無くて

「つらい〜、わたしだって彼氏とイチャイチャしたい…クリぼっちとか寂しすぎる」

とかだらだらグチ言ってたら

『じゃあ、ふたりでどっかいく?』って、いつものふにゃふにゃした言い方で言うんだよ!!?、


今までふたりで遊びに行ったことも何回かあるけど特別な日だし、

「えっ、クリスマスイブだよ?12/24だよ?わかってる?わたしと遊ぶとかいつも通り過ぎるけどいいの?」

って何回も確認したけど、

『ん〜、ええんちゃう?お前と居るん楽しいし』って!!!!

ハァァァァァ!爆弾投下してきた!何なの?そんなに私の心弄びたい???


今までただの友達と思ってたはずなのに、よく見なくても顔めちゃくちゃかっこいいし、ちょっとぼけてるけど優しいし、いいとこしかなくて急に意識し始めるわけ。

でも絶対流星くんは多分何も考えずにクリスマス誘ってきてるでしょ?罪な男だぜ……


流星くんのこと好きって気付いてしまったから、前日もなかなか寝れなくて待ち合わせの時間に10分くらい遅れちゃったんです。そしたら、いつも遅刻魔の流星くんがもう居るの!

「なんでいるの?今日早くない?」って聞くと、

『楽しみで寝れんかってん』

はい、爆弾2個目。こっからしばらく記憶無い。


ご飯食べて夜景見てって、ベタにクリスマスっぽいことした後に、どうする?もう帰る?みたいな雰囲気になって、流星くんの前をぷらぷら歩いてたら急に肘のところグッて引かれて!!

「なあ、俺と付き合わへん?」って(爆弾3個目)いきなり!言ってくんの!全くそんな素振り今まで見せてなかったから、驚きすぎて何も言えなかったら、とどめとばかりに、後ろからぎゅってしてきて

「俺でええやろ?彼氏。もう俺んとこ来てや」

ひゃーーー(><)爆弾また来た(><)無理(><)


あんなくそイケフェイスで弱った声で俺んとこ来てや、とか言われたら条件反射で首縦に振ってたよね。

わたしが返事した瞬間に力入れてきたんだけど、流星くんと私って身長差30cm以上ある上に、流星くん力加減バカだから潰されるかと思った。でも好きだから許すよねー。(ちょろい)


流星くんにいつから好きだったのか聞いたら、最初から〜とか言うし!帰りに家まで送ってくれて

バイバイしたないけど、お泊まりはまた今度の楽しみに取っとくわ』って言ってネックレス付けてくれたの♡もちろん星モチーフだったよ♡



何個も爆弾投下された日でした。クリスマスはわたしの命日です。さようなら。